食綴り つれづれ: いなみころ<神戸・西区>の 天ころうどんと神戸牛すじうどんめし

2017年11月9日木曜日

いなみころ<神戸・西区>の 天ころうどんと神戸牛すじうどんめし

公共の交通機関で行くのは厳しそうな
のどかなところにぽつんとあります。
すぐ近くにバス停はあったのですが、
どれくらいの本数があるのやら。
そんなところにあります。
休日のお昼時。
なんと、行列ができていました。
こんなところなのに・・と思ってしまいました。
セルフスタイルで、入口で食券を買って
カウンターで食券を渡して、
呼び出しブザーを受け取って好きな席に座ります。
お水やお茶もセルフです。
サービスエリアのような感じでした。
店内はわりと広かったです。

天ころうどんです。
メニューに書いてあったとおり、出汁が濃い!
関西ではあまりお目にかかれない濃さです。
天ぷらはぱりぱり。
サクサクというよりもっとしっかりした感じです。
この濃い出汁によく合います。
おうどんは、ほどよいコシの麺でした。
出汁が濃いので味がかなり濃いめでした。
レモンとわさびで少し爽やかさがあるのですが、
それでもかなり濃かったです。
かけ汁ではなく、つけ汁にするとちょうど良さそうな、
そんな濃さでした。

そして、神戸牛すじうどんめし。 
なんと、うどんとご飯が一緒に入っています。
信じられない感じです。
そして出汁はやっぱり濃い。
おうどんでもかなり濃いと思っていたので、
牛すじとご飯は、この出汁をかなりすっていて
とてもとても濃い味でした。
これは少し厳しい濃さかなぁ、と思いますが、
これがウリなのかもしれません。

とてもとても濃かったのですが、
あとからのどが渇いて仕方がないということはありませんでした。
そこが少し不思議な感じです。
もしかしたら、この濃さがやみつきになる、ということも
あるのかもしれない、と思いました。

ーーお店情報 いなみころお店のビラよりーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿