食綴り つれづれ: ヴィタメール<神戸他>の ショコラ・オールとショートケーキ

2017年11月22日水曜日

ヴィタメール<神戸他>の ショコラ・オールとショートケーキ

ヴィタメールは各地のデパートに入っていることが多いです。
過去に、チョコレートチョコレートしたケーキを買って
おいしいけど・・という感想だったのですが、
久しぶりにそごう神戸店で購入。

まずはショコラ・オール。
上に薄いチョコレートが2枚。
断面です。
おいしい!
これが一口目の感想でした。
コーヒーの味と香りがふわっと広がって
ビターなチョコレートとよく合います。
周りのムースの部分はぷるんとした食感でした。
もう少し柔らかくふわっとした感じだったら
最高でした。
とてもおいしかったです。

そして定番のショートケーキ。
これまたおいしい。
生クリームはあっさりしています。
そしてスポンジはしっとりふわっと。
頂点にのった苺の存在感がすごい。
周りに配置されている苺は超薄切りでした。
これが半分でごろごろ入っていたら
もっと嬉しかったかもしれません。
しかし、このショートケーキ、なかなかのおいしさでした。

ヴィタメール。
また買ってみたいと思うようになりました。

ーーお店情報 ヴィタメールHPよりーー
神戸そごう店 地下1階 大食品館「エブリデイ」
兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
TEL:078-200-5645
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿