食綴り つれづれ: Berg Bahn(ベルグバーン)<神戸・西区>の ブルーベリータルトとタルトポンム

2017年11月10日金曜日

Berg Bahn(ベルグバーン)<神戸・西区>の ブルーベリータルトとタルトポンム

最寄駅は神戸市営地下鉄伊川谷駅ということですが、
結構遠そうです。
そして車で走っていると通り過ぎてしまいそうな
こじんまりとした店構えです。
ドアとカーテンが閉まっていたので、
「open」と書いてあっても、
開いているのかどうか少し迷ってしまいまいました。

中に入ると、焼き菓子がたくさん並んでいました。
「アウゲン」というクッキーが有名らしく、
「2年半待ちです。」というお知らせの紙が貼ってあって
驚いてしまいました。

ショーケースです。
まだ夕方というほど遅い時間ではなかったのですが
あまり残っていませんでした。

まずはブルーベリータルト
こぼれおちそうなくらいブルーベリーがのっています!
甘酸っぱくとてもフレッシュなブルーベリーでした。
下のタルト生地ととてもよく合います。
タルト生地はしっかりと、どっしりとしています。
少しさくっとしていて、でも崩れるほどではなく。
ブルーベリーと一緒に食べると
おいしさが増す感じでした。

そしてタルトポンム
りんごのタルトです。
薄くスライスされたりんごがのっています。
バーナーで焦げ目をつけてあるのでしょうか?
ほんの少し香ばしさもあります。
タルト生地はブルーベリータルトと同じかな・・と
思いました。
りんごとも相性良く、おいしかったです。

それにしても2年半待ちの「アウゲン」
これだけ待っているとわかると
なんだか食べてみたい気持ちになりました。

ーーお店情報 神戸洋菓子職人HPよりーー
addres:神戸市西区伊川谷町有瀬48-11
tel:078-975-1178
fax:078-975-1178
open:10:00
close:20:00
regular holiday:月曜、火曜
nearby station:神戸市営地下鉄西神・山手線 伊川谷駅、
        JR神戸線 朝霧駅
parking:1台
http://kobe-sweets.jp/shop/nishi/bergbahn/index.shtml
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿