食綴り つれづれ: Meu ninho(メウニーニョ)<神戸・須磨>の あんぱんと食パン

2017年10月16日月曜日

Meu ninho(メウニーニョ)<神戸・須磨>の あんぱんと食パン

JR新長田駅から少し北西へ行ったあたりにあります。
細い道沿いにありますが、通りに面しているところに看板が出ていました。
遠くから見えたとき、あれかなぁ・・という感じで
お店の外観はパン屋さん!という雰囲気はなかったです。
お店の中はやさしい照明で、
パンがかわいらしく並んでいました。

今回は食パンとあんぱんを買いました。

まずはあんぱん。
外はぱりっとしていて中はふんわり。
甘さ控えめの大粒の粒あんは食べごたえがありました。
オーブントースターで少しあたためていただきました。
とてもおいしかったです。

そして食パン。トーストでいただきました。
おいしい!!!!!
外はかりっとさくっと。
中はもちもち。
何もつけなくても、パンだけでおいしくいただけます。
何もなくてもパンだけでおいしい食パンは乃が美の食パン以来です。
食感が本当に良くて。
味は甘さや塩気とか、そういう独特さはないのですが、
シンプルにただただおいしい。
これはすばらしくおいしい。ちょっと嬉しくなってしまいました。

かなり前から一度買いに行ってみたい、と思っていたのですが、
火曜、水曜、木曜がお休みで、ときどき祝日もお休みで。
たまたま思い立つとお休みの曜日のことが多くて
なかなか買えませんでした。
しかし、今回はメウニーニョへパンを買いに行く日、と決めて
行ってきました。

店主の方がとてもとても感じが良くて、
パンを食べる前から少しウキウキした気持ちになれました。
また買いに行きます。
いいパン屋さんを見つけて幸せな気持ちの一日でした。

ーーお店情報 メウニーニョHPよりーー
〒654-0027 神戸市須磨区千歳町1-2-2 西側
070-5506-3366
営業時間 10:30~16:30 (売り切れ次第終了)
定休日:火・水・木
http://meuninho2014.com/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿