食綴り つれづれ: パティスリー オ プレジール シュクレ<神戸・長田区>の 季節のショートケーキとモンブラン

2017年10月5日木曜日

パティスリー オ プレジール シュクレ<神戸・長田区>の 季節のショートケーキとモンブラン

JR新長田駅から歩くと少々遠いか、くらいの位置でしょうか。
細い道の住宅街にあるかわいらしいパティスリー。

初めてなので、まずはショートケーキ。
季節のショートケーキということで、
いちじくのショートケーキでした。
おいしい!
まず一口目に思いました。
スポンジは、ほんとにしっとりやわらか。
クリームはさっぱりとした甘さ。
スポンジとクリームが1:1くらいの割合なのですが、
それがとてもいい。
ショートケーキでこんなに生クリームが間に入っているというのは
あまりないと思います。
さらにいちじくもたくさん入っています!
スポンジ、生クリーム、フルーツの量。
すべての味と量のバランスがとてもよくて、
絶品と呼べるショートケーキでした。

そして次はモンブラン。
モンブランにしてはなかなか濃い色合い。
断面です。
一番下はしっとりしたクッキー
その上に、チョコレート・・だったかな。
その上にホワイトチョコレート・・かな。
で、大きな栗!。その上に生クリーム。
周りはマロンクリームがきれいにデコレーションされています。

栗は少し苦みがあるものの、栗の甘さがしっかり。
一番下のクッキーは硬いかと思いきや、
しっとりやわらかく。
マロンクリームは甘さ控えめな感じです。
洋酒はあまり感じられず、
でも大人な感じのモンブラン。
これもとてもおいしかったです。

どっちのケーキもとてもとてもおいしかったです。
次回のバースデーケーキはここでお願いしようと
思いました。
これから何度も行きたいお店です。


ーーお店情報 ショップカードよりーー
店名:Patisserie Aux plaisirs sucres
   パティスリー オ プレジール シュクレ
住所:神戸市長田区東尻池町4丁目10-7
電話:078-652-3003
定休日:火曜(不定休有)
営業時間:10:00~19:00(売切れ次第終了)
ホール/誕生日ケーキ、10個以上のご注文は要予約

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿