食綴り つれづれ: 芦屋 天がゆ(西宮ガーデンズ店)<西宮>の 天ぷらコース 旬乃献立

2017年10月30日月曜日

芦屋 天がゆ(西宮ガーデンズ店)<西宮>の 天ぷらコース 旬乃献立

西宮ガーデンズの4Fにあります。
たまたま行ったオープン当日は招待客のみだったような気がします。
オープンからだいぶ経過したので、
そろそろすっと入れるかと行ってみました。
やはり、ただでさえ混んでいるガーデンズ。
名前をボードに書いてから買い物をしていたので
あまり待った気はしませんでしたが、
1時間程度待ち時間があったかもしれません。

カウンターでこんな感じでセットされていました。
東海道五十三次、宿場をひとつひとつ見ていると
セットが運ばれてきました。
右の器はお漬物類です。ご飯とともに。
真ん中はなますだったと思います。
そして左はデザート?の果物。

コースがいくつかありましたが、
さんまの天ぷらが含まれていたことに魅かれて
「旬乃献立」にしました。
ご飯とお味噌汁がオーダー後すぐに運ばれてきました。

最初の海老2匹。
薄くて軽い衣にくるまれた海老。
1匹は大葉でくるんであります。
この大葉がとてもとてもいい仕事をする。
同じ海老でも全然風味がかわってとてもおいしい!

このあと、かぶなどの季節の野菜、
さんまなどをいただいて、
最後のかき揚げがこちら。
 
かき揚げを含めて全10品。
どれもこれもおいしくておいしくて。

カウンター越しに
様子を見ながらタイミングよく揚げていただけます。
薄くて軽い衣だったので、
ぺろっと食べられてしまいました。
かき揚げは〆の一品で、
その前に追加はいかがですか?と聞かれたのですが、
今回は欲張るのはやめておきました。
舞茸やたまごも食べたかったのですが、
これは次回の楽しみにとっておきます。

ーーお店情報 西宮ガーデンズHPよりーー
芦屋 天がゆ
天ぷら専門店
営業時間 11:00~23:00
TEL 0798-65-7727
http://nishinomiya-gardens.com/shopguide/shop/1461
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿