食綴り つれづれ: ブーランジェリーコムシノワ<神戸・三宮>の パン ド オランジェ(食パン)

2017年10月21日土曜日

ブーランジェリーコムシノワ<神戸・三宮>の パン ド オランジェ(食パン)

各線三宮駅から徒歩5分くらいでしょうか。
ビルの地下1階にあります。
オフィスビルと商業施設、カフェ、飲食店などが
混ざり合ったエリアにあります。
パンを売るエリアの奥にはカフェも併設されています。

食パンコーナー。
まだそんなに遅い時間ではなかったのですが、
だいぶなくなっている感じでした。
いろんなパンが並んでいます。

ノーマルな食パンを買いたかったのですが、
見当たらなかったため、オレンジピールの入ったパンを購入。

トーストでいただきました。
いつもと同じように焼いたのですが、
少し焦げ目が濃いくなりました。
白い部分のムラ焼けはオレンジピールの周りです。
最初の食感はさくっと。
そして中はもちっと、ふわっとのびる感じ。
何よりもこのパンは口元にもって行っただけで
オレンジの香りが強く広がります。
よって口に入るとまずはオレンジの香りと少しの苦み。
なかなかすごい主張をしてきます。
まずは何もつけずに食べたのですが、
香りはあるけど、なんだか物足りず、
いつもはマーガリンをぬるのですが、
今回はバターをぬってみました。
しかし、バターをあっさり打ち消すほど
オレンジが強力でした!
おいしいことはおいしかったのですが、
これは好き嫌いが別れそうな食パンだな、と思いました。

コムシノワは元町のレストランへ行ったことがあります。
はりきってフランス料理を食べに行ったような記憶があります。
しかし、いつの間にかなくなってしまっていました。
パンもここでかなり以前に購入したことがあったと思うのですが
そのときはパイにフルーツがたくさんのったパンが
多くあったようなイメージだったのですが、
今回はそういうカラフルでボリューミーなパンはあまりなく
シンプルな感じのものが多かったです。
もしかしたら、時間が遅かったから売り切れてしまっていたのかもしれません。
今度はもう少し早い時間に行きたいと思います。

ーーお店情報 ブーランジェリーコムシノワHPよりーー

ブランジェリー コム・シノワ
(三宮ビル南館地下)
神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地下
TEL 078-242-1506
営業時間 8:00~19:00
水曜定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿