食綴り つれづれ: ショコラリパブリック<神戸・三宮>の ハニー&焦がしバターフィナンシェ

2017年10月19日木曜日

ショコラリパブリック<神戸・三宮>の ハニー&焦がしバターフィナンシェ

北野坂の上の方に本店があったと思います。
加納町の交差点まではいかないのですが、
そこまで歩くことはなかなかありません。
今回はそごう神戸店で購入しました。

お店のショーケースです。
フレッシュケーキも売っていますが、
今回は気軽につまめるフィナンシェを購入。
ギフト用もいろいろとりそろえられています。

今回買ったフィナンシェ。
一番スタンダードだと思われる「ハニー&焦がしバターフィナンシェ」です。
5個入りのセットで売っています。

さくっとしつつ、しっとり感もあるフィナンシェ。
少々予想より硬かったです。
ごろんとしているからか、少しもさっと感もありました。
はちみつはあまり感じず、ノーマルなフィナンシェの感じです。
賞味期限が2日か3日あったと思うのですが、
翌日はもう少し硬くなってしまっていました。
手軽に食べられる焼き菓子、という点ではいいな、と思いました。

ーーお店情報 ショコラリパブリックHPよりーー
そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
078-272-2526
10:00a.m.〜20:00p.m.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿