食綴り つれづれ: エスコヤマ<三田>の 小山ロール

2017年10月18日水曜日

エスコヤマ<三田>の 小山ロール

いわずとしれたエスコヤマです。
公共の交通機関ではなかなか行きづらいです。

今回もやっぱり大行列。
並んでいる間に店内を撮ってみました。
10月なのでハロウィン気分でいっぱいです。
これが終わるとクリスマスなのでしょうね。

さて今回はエスコヤマが有名になっていったきっかけのひとつ。
小山ロールです。

おしゃれな箱に入っています。
箱を開けるとこんな感じ。
ロールケーキをまいているフィルムは
カットするときに等分にしやすいように
目安線の代わりになります。
 美しいロールケーキです。

小山ロールの特徴はなんといっても栗が入っていること。
さらにしっとりときめ細やかなスポンジ。
わりとどっしりした生クリーム。
はずせないカスタードクリーム。
ロールケーキの王様だと思います。

やっぱり小山ロールは何かが違う。
スポンジなのか、カスタードクリームなのか。
やっぱりおいしい。すばらしい。
今回もそう思いながらいただきました。

初めて購入したころから比べると
すこーし長さが短くなったのかなぁ・・と感じますが、
おいしさは全く変わりません。
また行列覚悟で買いに行きます。

ーーお店情報 エスコヤマHPよりーー
〒669-1324
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

営業時間
10:00~18:00
http://www.es-koyama.com//index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿