食綴り つれづれ: 天ぷら定食まきの<神戸・三宮>の おすすめ天定食

2017年10月14日土曜日

天ぷら定食まきの<神戸・三宮>の おすすめ天定食

三宮センタープラザの地下1階にあります。
何度か行ったことがあります。
いつもお客さんでにぎわっています。
時には並んでいることもあります。
ほとんどがカウンター席なので
男女年齢問わず一人客が多いイメージです。

いつも何にするか迷います。
今回は「おすすめ天定食」にしました。
カウンターから天ぷらを揚げている様子が見えます。

すぐにお料理は提供されます。
まず、ご飯とお味噌汁が運ばれてきます。
そのあと、順々に天ぷらが揚げたてで置かれていきます。
最初に野菜のかきあげとなすび、鶏天が出てきました。
あげたてなので、もちろんさくさく。
とてもおいしい。
鶏はささみの天ぷらでした。
以前はもも肉だったような気がします。
その時々で変わるのかもしれません。
この3品のあと、かぼちゃ、海老、かれい、いかの
4品が出てきました。
タイミングよく次から次へと出てきて
どれもとてもおいしい。
ひとつひとつの天ぷらが大きいので、
かなりお腹いっぱいになります。
カウンター前にはお漬物や塩などがあります。
ご飯とお味噌汁はおかわりできます。

天ぷらというと、割とかしこまった感じのお店が
多かったりしますが、
ここは気軽に入りやすく、早く、おいしく、
全部食べきるとかなりのボリューム。
ぱぱっとお手軽においしく天ぷらを食べたいときに
重宝しているお店です。


ーーお店情報 天ぷら定食まきのHPよりーー

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1三宮センタープラザB1F
電話番号 078-335-1427
開店時間 11:00
閉店時間 21:00
ラストオーダー 20:30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿