食綴り つれづれ: ゆう庵<神戸・北区>の レーズンくるみ食パン

2017年10月13日金曜日

ゆう庵<神戸・北区>の レーズンくるみ食パン

神戸市北区にあるお寺の中にあるパン屋さんのようですが、
今回は道の駅フルーツフラワーパーク大沢の中で購入しました。
フルーツフラワーパークが道の駅としてオープンしてから
ずっと行ってみたいと思っていました。
やっと行きました。

おしゃれな建物が3棟(たぶん)建っていました。
野菜等々特産品が売っている中でパンのコーナーを発見。
主に食パンです。
その中から今回は「ゆう庵」さんの
レーズンくるみ食パンを選択。

わりとこぶりな食パンでした。
トーストするとこんな感じ。
手のひらにすっぽりと収まるサイズです。
サイズが小さいので薄めに切って、2枚焼いて、
ハムとチーズをサンドしていただきました。
かりっとさくっとしています。
レーズンとくるみがいい具合に混ざっていて、
ハムとチーズとも良く合う。

ヨーロッパへ旅行したときに、
ホテルの朝ごはんで薄めにカットされたこういうパンに
ハムとチーズをはさんで食べたのがとてもおいしかったのを
思い出してやってみました。

パンがあっさりした感じで、
甘みはレーズンとくるみから、というシンプルさなので
簡単サンドイッチにしてもおいしくいただけました。

今回は道の駅で購入しましたが、
お店の方にも行ってみたいな、と思いました。

ーーお店情報 ゆう庵HPよりーー
 住所 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢545大澤寺内
 電話 078-954-0016
 営業日 木・金・土のみ営業 11:00~17:00
http://www.eonet.ne.jp/~you-ann/index.html

フルーツフラワーパークのHPはこちら
http://fruit-flowerpark.jp/farm-circus/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿