食綴り つれづれ: 華しょう<神戸・板宿>の 焼き鳥他いろいろ

2017年10月12日木曜日

華しょう<神戸・板宿>の 焼き鳥他いろいろ

板宿商店街の間の路地を入ったところにあります。
神戸市営地下鉄板宿駅、山陽板宿駅から徒歩5分もかかりません。
カウンターとテーブル、奥には座敷もあるようでした。
カウンターでは一人でゆったりとのんでいる人もいました。

まずは鶏のたたき盛り合わせ。
鶏のお刺身が食べたかったのですが、
この日は売り切れでした。

焼き鳥盛り合わせ。
まずは肝、もも、皮。
肝は柔らかくてくせも少なくおいしい。
ももも柔らかく、皮はぱりっとしていておいしい。
つくねと、手羽先、その他。
どれもおいしいです。
梅肉ソースがかかっているのはさっぱりしています。

とりあえず串はお休みで、チキン南蛮。
とてもとても柔らかい鶏。
衣はたれ?かなんかにつけてあって、
口に入れるとじゅわっと広がる味が最高!
これは食べるべしです。
月見つくね。
黄味につけてつくねをいただきます。
黄味がとてもきれい。

しそチーズ。
これがまたおいしい。
大葉とチーズと鶏の組み合わせは間違いがない。
かりかりした衣がまたいい。

そして出汁巻き。
なぜかオーダーしてからとてもとても時間がかかる出し巻き。
前回来たときは忘れられているのかと思うくらい遅くて
しめを食べても出てこなかったのでキャンセルしてしまいました。
今回やっと食べられました。
やさしい出汁がきいているだしまき。
薄味で、ふわふわで、とてもおいしい出汁巻きでした。

しめは鶏丼。
なかなかしっかりした量でした。
おにぎり一個くらいにしとけばよかったかな、と
少々後悔。

お料理はどれもおいしくて良かったです。
ただ、出汁巻きがびっくりするくらいゆっくり出てきたり
串ものはとても早く出てきたり。
それはさておき。
居心地もわりといいですし、
何度も書いてますが、お料理はどれもおいしい。
また行きたい焼き鳥屋さんです。


ーーお店情報 Retty HPよりーー
店名
華しょう
かしょう
電話番号・問い合わせ
住所
078-732-2962
兵庫県神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F
営業時間
定休日毎週月曜日
https://retty.me/area/PRE28/ARE99/SUB10101/100000564145/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿