食綴り つれづれ: a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)<神戸・三宮他>の モンターニュとタルト・オ・ポンム

2017年10月29日日曜日

a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)<神戸・三宮他>の モンターニュとタルト・オ・ポンム

神戸各所、今では全国にあるアラカンパーニュです。
今回は阪神 神戸三宮駅横のショップで購入。
季節ごとにいろんなケーキが登場するので、
ときどき購入しているケーキ屋さんのひとつです。

さて、まずはモンターニュ。
秋らしく、栗がのっています。
断面です。
薄いパイ生地のような台の上に、薄いスポンジ。 
生クリームがあって、アーモンドクリーム。
食べてみると少し洋酒がきいていて、
栗との相性を考えられているのかなーと思います。
甘さのあとに、ベリー系の味が口の中で広がりました。
なかなかどっしりした印象のケーキでした。

そして次はタルト・オ・ポンム
りんごのタルトです。
断面です。
ほぼほぼりんごが占めています。
下は軽いパイ生地。
りんごにはやっぱりシナモン。
シナモンがきいていて、甘さをひきしめてくれています。
りんごはごろごろとたくさん入っています。
上のジャムも甘さ控えめでいい感じ。
りんごが主役の他ではあまりないようなケーキだと思います。
とてもおいしかったです。

おまけに。

アラカンパーニュの箱はとてもかわいくて、
箱をあけるときから気分があがります。
阪神神戸三宮駅横のお店だと1個でも気軽に買えて
とても気に入っています。
どっしりとボリュームのあるケーキを食べたいときに
おすすめだと思います。

ーーお店情報 ア・ラ・カンパーニュHPよりーー
阪神スクラ三宮店
〒651-0088
神戸市中央区小野柄通8丁目1-8号SCRA三宮構内
Tel.078-221-7653
営業時間9:00~21:00
http://www.alacampagne.jp/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿