食綴り つれづれ: ダルセーニョ<神戸・須磨>の スペシャル(ショートケーキ)とモンブラン

2017年9月7日木曜日

ダルセーニョ<神戸・須磨>の スペシャル(ショートケーキ)とモンブラン

公共の交通機関では行きにくいところにあります。
昔ながらのケーキ屋さんという感じでしょうか。

今回は初めてなのでまずはケーキの王道ショートケーキ。
お店では「スペシャル」と名付けてありました。
しっとりしたスポンジに生クリーム。
「ザ・ショートケーキ」です。
最近は頂点に乗っているいちごが半分にカットされていることも
多々あるのですが、そんなことはありません。
1個まるまる「でん」と乗っています。
コーティング等もなく、堂々と乗っています。
これぞショートケーキ。
食感はしっとり優しく。
味は全体にあっさりした感じです。
スポンジのきめが細かくて、とても丁寧に作られている感じがしました。

そして、モンブラン
こちらもこれぞモンブラン、という感じです。
中にスポンジが入っていて、
その周りはマロンクリームで覆われています。
一番上の栗の渋皮煮は、栗の味が活かされていました。
モンブランは洋酒をたっぷり感じることが多いのですが
これはそんなことはなく、やさしい甘さでした。

いずれのケーキも、昭和を感じる、そんなケーキでした。
なんだか懐かしい感じがしました。

ーーお店情報 ダルセーニョHPよりーー
ケーキハウス『 ダルセーニョ 』
 神戸市須磨区白川台1-4-11
 メゾンド・ルミエール1F
 TEL&FAX: 078-792-1815
 営業時間:10:00~21:00
★定休日は木曜日です。
 ※木曜日は基本的に定休日とさせて頂いておりますが
   開店してる場合もありますので、
   木曜日のご来店の際にはお電話にて営業を確かめてから
   お越し下さいませ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿