食綴り つれづれ: 鶏 三和<神戸・三宮>の 鶏かつ丼

2017年9月25日月曜日

鶏 三和<神戸・三宮>の 鶏かつ丼

さんちかにあります。
一度行ってみようと思いながら
年単位で時間が過ぎてしまっていました。
ちょっと写真がぶれてしまいましたが、こんな感じです。
店内は入口で注文して、支払をして席で待ちます。
セルフ感覚に近いです。
ひとりで壁に向かって座る席が結構あって、
ぱぱっと食べるのに向いているように思いました。

メニューはそう多くなく、丼物ばかりだったと思います。
いろいろ迷ったのですが、結局「鶏かつ丼」にしました。
鶏のスープと、鶏つくね団子がセットでついてきました。
さて鶏かつ丼。
たまごはとろっとしていそうにみえて、
わりとしっかり固まっていますが、ふわっとしています。
上にあんがかかっているので、とろっとしているように見えます。
カツは、この卵あんにも負けず、さくっとしています。
鶏はとても柔らかくておいしい。
しかし。
とにもかくにも味が濃い。
とても濃い。
さすが名古屋の会社、と思いました。
味が濃くて、途中で少し飽きてしまって
お料理を運んできてくださった店員さんが
教えてくださった七味を途中からかけていただきました。
ちなみに、鶏つくね団子はちょっと硬かったですが、おいしかったです。

ーーお店情報 鶏 三和HPよりーー
店舗情報
鶏三和 神戸さんちか店
住所 : 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10-1 さんちか 味ののれん街
営業時間 : 11:00~21:00(LO.20:30)
TEL : 078-599-5655

ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿