食綴り つれづれ: 御影高杉<神戸>の いちごのショートケーキとはちみつムース

2017年9月23日土曜日

御影高杉<神戸>の いちごのショートケーキとはちみつムース

今回はそごう神戸店で購入しました。
本店はもう閉店してしまっていて、
そごう神戸店も2017.9.30で終了だそうです。
なので、まだ数日ありますが、
食べられるのはこれで最後になってしまうかもしれません。

お店のショーケースです。
ホールのデコレーションケーキと、
ショートケーキは3種類しかありませんでした。
いつもきれいなケーキが何種類も並んでいたことを思うと
もうすぐ閉まってしまうことを感じ、悲しいです。

御影高杉のいちごのショートケーキは
ショートケーキの王様だと思っていました。
まずは正面上部から。

そして、真上から

最後に断面。

美しい層になったショートケーキ。
味は言うまでもなく、おいしい。
甘酸っぱい苺とあっさりしたクリーム、薄いスポンジ。
ショートケーキの王様です。

そしてはちみつのムース
こちらも定番です。

断面です。
色とりどりできれい。
これははちみつムースが主なのですが、
クルミやピスタチオ等々たくさんちりばめられていて
食べるところによっていろんな味がします。
クルミが一番主張が大きいかな、と思います。
しっかりと甘さのあるケーキです。

御影高杉のケーキはとても好きで
バースデーケーキも何度も購入しました。
母の日のケーキはカーネーションのデコレーションが
美しすぎて食べるのがもったいなかったです。
たくさんのおいしさと思い出をもらいました。
またいつか、この味と美しさを引き継がれたお店が
できることを祈っています。

ーーお店情報 御影高杉HPよりーー
そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
各線三宮駅より徒歩2分
[TEL] 078-221-1991(直)
[営業時間] 10:00-20:00
[定休日] そごう神戸店に準じる
http://www.mikage-takasugi.com/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿