食綴り つれづれ: 神戸ステーキ プロペラ<神戸・三宮>の 国産牛神戸牛食べ比べコース

2017年9月17日日曜日

神戸ステーキ プロペラ<神戸・三宮>の 国産牛神戸牛食べ比べコース

各線三宮駅から南へ5分強くらいでしょうか。
国際会館より少し南にあります。
お店の前には看板とメニュー。
そして、きれいなお花で彩られていました。
店内は落ち着いた雰囲気ですが、
カジュアル感もあって、いい感じ。

さて。
メニューを決めるのに少し悩みましたが、
一番最初に魅力的だと感じた「食べ比べコース」にしました。

まずは前菜5種
なかなかのボリュームです。
サーモン、かもとオリーブ、えび、牡蠣、サラダ。
サラダの上にはごぼうをかりかりにあげたものがのっています。
どれもとてもおいしかったです。
牡蠣はバジルがよくきいていて、
海老は下に入っているスパイシーなソースがおいしくて。
サーモンもとてもおいしいサーモンでした。

次はスープ。
今回はミネストローネでした。
たまねぎの自然な甘みが感じられた気がしました。
やさしいミネストローネで良かったです。

そしてメイン。
左が神戸牛。右が国産牛。
塩と、ソース2種が別の器で用意されていました。
いろいろな味で楽しむことができました。
かりかりのガーリックもお肉にいいアクセントを加えてくれました。
で、お肉ですが。
赤身のきれいなお肉です。
食べ比べた結果は、総合で断然神戸牛。
神戸牛の方が柔らかく、お肉らしい味がしていました。
もちろん国産牛もおいしいのですが、
食べ比べてしまうと、神戸牛の方がおいしい・・と。
どっちがどっちか知らずに食べても、同じ方をおいしいと感じたと思います。

しめのデザート。
アイスクリームにベリー系のソースがかかっています。
このアイスクリームがまたおいしかった。
バニラなのにさっぱりしていて、お肉のあとにちょうどいい。
おなかいっぱいになっていたにも関わらず、
ぺろっと食べてしまいました。

店内も落ち着いているけど、はりきった感じもなくて。
かわいいオブジェが飾ってあったり。
またお店の方のサービスのタイミングがとても良くて
しかも感じが良くて。
おいしいお店で素敵なサービスだと、
さらにおいしく感じられると思います。
とてもとても良かったです。

今回は食べ比べコースだったのですが、
次回は神戸牛コースのどれかを食べたいな、と思います。

ーーお店情報 神戸ステーキ プロペラHPよりーー

  • 住所
  • 〒651-0086兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-14
  • アクセス
  • 地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩1分
    各線三宮駅より徒歩5分
    三宮・花時計前駅から77m
  • 電話番号
  • TEL:078-862-3972
    FAX:078-862-3972
  • 営業時間
  • ランチ 11:00~L.O.14:30
    ディナー 17:00~L.O.21:30
    土 日 15:00~L.O.21:30
  • 駐車場
  • 無し(300m以内に有料駐車場有り)
  • クレジットカード

  • http://kobe-propeller.jp/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    0 件のコメント:

    コメントを投稿