食綴り つれづれ: 白川台一貫楼<神戸・須磨>の チャーハン、牛肉煮込み他

2017年9月14日木曜日

白川台一貫楼<神戸・須磨>の チャーハン、牛肉煮込み他

公共の交通機関では行きにくいところにあります。
友人に「おいしいよ」と教えてもらっていきました。
お店の入口はなかなか年季を感じる雰囲気。

お店に入ると「ざ・食堂」そんな感じでした。
そこそこお客さんが入っていましたが、
席を選ぶ余地もありました。

さて、まずチャーハン。
ぱらっとしたチャーハンで、中華料理屋さんのチャーハン。
味は濃くなく薄くなく、ちょうどいい。 

そして牛肉煮込み
まぁまぁボリュームがあります。
八角がよく効いていて、アジアな香りでいっぱいです。
お肉はとても柔らかく、ほろっと崩れます。
一緒に入っているほうれん草が、くたっとしていておいしかったです。

そしてしゅうまい。
皮は柔らかくて薄い感じ。
これも王道。中の具も全体に柔らかくて、ふわっとしていました。
しゅうまいの食感としては
これまで食べた中で一番柔らかかったかもしれません。

さらに鶏の唐揚げ。
なんと!手羽元の唐揚げでした。
予想外というか、これは想像していなかったので、
ちょっと驚きました。
さてお味。
外はかりっかりで、中はあつあつ。
そしてジューシー。
裏切らないおいしさ。
添えてあるレモンを少し絞って、塩コショウを少しつけて。
とてもおいしかったです。
運ばれてきてからもしばらく超あつあつでした!

始めて行ったのですが、
メニューが多すぎて何を食べるかとても迷ってしまいました。
まだまだ食べたいと思うものがたくさんあったので
また行きたいと思います。
リーズナブルでおいしくて、メニューがたくさんあって。
あと、注文してから出てくるのがとても早くてびっくりしました。
お店の人もとても感じが良くて、なんだか嬉しかったです。
とても良かったです。

ーーお店情報 白川台一貫楼HPよりーー
白川台 一貫楼
〒654-0103
兵庫県神戸市須磨区白川台3-63-3
店長 宮下 力
営業時間 10:30~21:30
(休憩時間 15:00~17:00)
定休日 水曜日
電話:078-792-9866
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿