食綴り つれづれ: もとはし<神戸・板宿>の わらび餅

2017年8月9日水曜日

もとはし<神戸・板宿>の わらび餅

山陽電鉄、神戸市営地下鉄、両線の板宿駅からすぐの
板宿商店街の中にある和菓子屋さんです。

購入したのは初めてではないと思うのですが、
以前、何を購入したかは忘れてしまいました。
今回はわらび餅。
きなこが同梱されていました。
 ぷるんとしています。
器にうつして、きなこをまぶしました。 
少しキラキラしたわらび餅の上にきなこが
夏らしさを感じます。
食感は予想以上にぷるんとしていました。
素朴な甘さにきなこがよく合って、
よく冷やしたわらび餅はなかなかおいしかったです。

想像よりもおいしかったので、
夏の間にもう一度食べたいな、と思いました。

ーーお店情報 もとはしHPよりーー
店舗名もとはし御菓子司
代表橋本 順光
所在地兵庫県神戸市須磨区前池町2-3-1
TEL/FAX
営業時間
定休日
078-732-4131
9:00~18:30
不定休
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿