食綴り つれづれ: うどん よつ葉<神戸・須磨>の 天おろしぶっかけうどん と かきあげぶっかけうどん

2017年8月5日土曜日

うどん よつ葉<神戸・須磨>の 天おろしぶっかけうどん と かきあげぶっかけうどん

JR鷹取駅から徒歩10分弱くらいでしょうか。
須磨警察の前を通る道路沿いにあります。
駐車場はないので、近隣のコインパーキングに停めて行きました。
 お店の前に出ていたメニューの黒板です。
少し迷いましたが、人気No.1の「天おろしぶっかけうどん」にしました。
おうどんをゆがくのに少し時間がかかります、と言われましたが
あまり待った気はしませんでした。
海老、大葉、のり、なすび、ししとう、かぼちゃの天ぷらがのっています。
天ぷらはさくさくでとてもおいしかったです。
うどんはつるんとしていてコシはぼちぼち。
出汁はスタンダードな感じですが、いい具合でした。
大根おろし、しょうが、ねぎ、鰹節等々の薬味が
いい仕事をしていました。
うどんは見た目よりもボリュームがあって、おなかがいっぱいになりました。

こちらはかきあげぶっかけうどん。 
大きなかきあげが存在感たっぷりです。
むきえびがアクセントになっていい感じ。
このかき揚げも大きいのですがサクサクしていて良かったです。

駐車場がないのが少し不便ですが、
コストパフォーマンスはとてもいいと思います。
おいしかったので、また行きたいです。

ーーお店情報 うどん よつ葉女将日記よりーー
654-0024
兵庫県神戸市須磨区大田町7-2-2
078-736-3628

JR 鷹取駅から徒歩5分
山陽 東須磨・地下鉄 板宿駅より徒歩7
須磨警察向かい、東へ徒歩3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿