食綴り つれづれ: 三田牛 飛苑<和田岬・神戸>の 焼肉

2017年8月17日木曜日

三田牛 飛苑<和田岬・神戸>の 焼肉

JR兵庫駅からだと少し遠いでしょうか、
地下鉄海岸線の中央市場駅からだと
徒歩数分のところにある焼肉屋さんです。
駐車場もあるので、飲まなければ車で行くと便利です。
お盆期間中で予約はしていなかったのですが入れました。

お店の外観。大きなお店です。
 入口です。三田牛についての記載等々がありました。

まずは塩タン。
ねぎだれがついていて、タンを焼いてネギを巻いて食べます。
おいしい。最初からとてもおいしい。
次はロース。
やわらかい!肉の脂の甘みを感じられるうまさ。
焼きすぎに注意しなくてはいけないほど
あっという間に焼けます。
次はハラミとカクテキ(キムチ)。
ハラミもおいしい。この上なくおいしい。
やわらかく、お肉そのものの味もあって、とてもおいしい。
大根キムチも普通においしい。
お肉の間にちょこちょこ食べるのに良かったです。
そしてツラミ。
薄くスライスされたお肉。
筋のようなところは少し硬いのですが、
それ以外はあっさりしていてこれまたおいしい。
そして小腸。
ちょっと苦手なホルモンです。
とてもきれいでいけそう!と思ったのですが
やはり脂がとても濃かった・・。
その脂のノリの良さがいいのだと思いますが。

しめは冷麺。
さっぱりしていて良かったです。
すいかがこのサイズでのっているのはめずらしいかも。
 
お肉は炭で焼きます。
しかし七輪ではなく、
ロースターの中に炭を入れて焼くタイプなので、
煙を吸ってくれるのでにおいはあまりつきません。
ロースターなのに炭で焼く、というのは嬉しかったです。
店内は割と賑わっていますが、うるさいほどではなくて
落ち着いて食べられました。

何年も前に一度行ったことがあったのですが
そのときは特に印象に残った感じはありませんでした。
しかし、今回、「おいしい!」を連発してしまいました。
お腹がいっぱいになってしまって、
「赤身」を食べられなかったのが残念です。
他にもいろんな部位が充実していて
食べたいメニューがたくさんありました。
今回食べられなかった部位を次回は食べたいと思います。
ほんと、おいしかったです。
また必ず行きます。

ーーお店情報 飛苑HPよりーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿