食綴り つれづれ: 松葉堂<加古郡>の 絶品!水まんじゅうとわらび餅<2017.8.13再訪>

2017年8月14日月曜日

松葉堂<加古郡>の 絶品!水まんじゅうとわらび餅<2017.8.13再訪>

公共交通機関ではなかなか行きにくい場所にある和菓子屋さんです。
水まんじゅうがおいしすぎるお店です。
今回は夏休み、お盆間近ということもあって、
田んぼが広がる中にぽつんとあるお店なのに
ガードマンが二人もいて駐車場の整理にあたっていました。
お店の中で少々並びましたが、店員さんの手際がとてもよくて
待ち時間も苦にならず、
外まで列が伸びているということはありませんでした。

お店の中で並んでいる間に撮影。
きれいな彩のあんみつがありました。
個包装の和菓子類はほとんど売り切れてしまっていました。

購入した水まんじゅうとわらび餅。

まずはわらび餅。
やわらかくて、もちっとしたわらび餅です。
きなこもお餅もとてもおいしい!
これはなかなかのおいしさ!
水まんじゅうは以前から絶品!と思っていましたが、
今回初購入のわらび餅もとてもおいしかったです。

そして水まんじゅう
こちらは夏みかん。
ぷるんぷるんの食感に、爽やかな夏みかんが素晴らしい。
あんこが苦手な人におすすめな和菓子。
もう何とも言い表せないおいしさです。
そして定番のこしあん。
間違いのないおいしさ。
ぷるっぷるの外側と、やわらかいこしあんが
これ以上ないくらいのおいしさを出しています。

水まんじゅう、わらび餅共に冬は販売していないと思われます。
これはどこの和菓子屋さんでも味わったことがないおいしさ。
かなり行きにくい立地にありますが、
わざわざ行くだけの価値はやっぱりあると再認識しました。

ーーお店情報 松葉堂HPよりーー
住所兵庫県加古郡稲美町野谷185

TEL079-495-0031
FAX079-495-3191
営業時間午前九時~午後七時
定休日第二・第四日曜日
http://www.wagashi.org/matsubado/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿