食綴り つれづれ: MARUI(マルイ)<神戸・新開地>の ワンタン麺とチャーハン、鶏の唐揚げ

2017年7月25日火曜日

MARUI(マルイ)<神戸・新開地>の ワンタン麺とチャーハン、鶏の唐揚げ

新開地駅から徒歩5分強のところにあるラーメン屋さんです。
何度も何度も行っているお気に入りのお店です。
いつ行ってもお客さんでいっぱいですが、
ごくたまに並ぶことがある、という程度です。
お店に入ると、とても感じのいいきれいな店員さんが迎えてくれます。
ラーメン屋さんなのですが、ラーメン以外のメニューもまぁまぁあります。
ワンタン麺です。
ワンタン、チャーシュー等々の具が乗っています。
スープはあっさりした醤油味で、昔ながらな感じです。
麺はストレートで細めです。
あっさりしたスープですが、麺との相性はとてもよく
やさしい味がして、ほっこりできます。

そしてお気に入りのチャーハンです。
スープがついています。
このスープもあっさりした醤油味。
でも、ラーメンのスープとは少し違って、
ぴりっと胡椒がきいている感じがします。
チャーハンはぱらっとしていて、塩加減胡椒加減がとてもいい。
入っている焼き豚がいい味を出しています。
このチャーハン、ありそうでなかなかない味で、
とてもとても気に入っています。
そして唐揚げ。
かりっと揚がっていて、鶏肉はジューシー。
言うことなし、の唐揚げです。
量も割と多めです。

何がすごい、というわけではないのですが、
ありそうでないスタンダードさをいかんなく発揮している
そんな感じでしょうか。
とにかくおいしくて大好きなお店です。

ちなみに、チャーハンと唐揚げはお持ち帰りしたこともあります。
他のメニューもお持ち帰りできるので、
家でゆっくり食べたいときはお持ち帰りもいいと思います。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
店名
マルイラーメン
MARUIらーめん
電話番号・問い合わせ
住所
078-575-3912
兵庫県神戸市兵庫区中道通1-1-6
営業時間
定休日毎週木曜日
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿