食綴り つれづれ: 仙太郎<神戸・三宮他>の きなこのぼた餅と七穀ぼた

2017年7月8日土曜日

仙太郎<神戸・三宮他>の きなこのぼた餅と七穀ぼた

今回はそごう神戸店で購入しました。
1個からでも意外と気軽に買えるので気に入っています。
きなこのぼた餅と七穀ぼたを1個ずつ購入しました。

 まずは、きなこのぼた餅
わりと大きいです。手のひらサイズくらいなので、
おはぎとしては大きい方だと思います。
買ってきて結構すぐに食べたのですが、
もち米部分が少し硬かったです。
時間をおいたような感じ、といったところでしょうか。
きなこもちょっと固まっているというか、もそっとしていました。
もうちょっとさらさらなきなこだったと思うのですが・・・
これまで何度も買ったことがあったのですが、こんなことは初めてです。

そして、七穀ぼた
こちらはいつもどおりおいしい!
もちっとしていて、あんこに少し青しそが感じられて
塩気も感じられて。
お赤飯に少し似た感じのもち米部分はもちもち。
やっぱりおいしい。

今回はきなこのぼた餅がちょっと残念だったのですが、
たぶんたまたまだと思うので、
また食べてみようと思います。

ーーお店情報 仙太郎HPよりーー
住  所:〒651-0088 神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店B1F
電  話:078-272-4292(直通)
ーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿