食綴り つれづれ: プラスフレッシュ<神戸・阪急六甲>の タルトモンブラン

2017年7月6日木曜日

プラスフレッシュ<神戸・阪急六甲>の タルトモンブラン

阪急六甲駅から徒歩5分強のところにあるパティスリーです。
カフェもあります。
道路沿いに看板が出ていてわかりやすいです。

夕方より少し前に行ったのですが、
ケーキはだいぶ減っていました。
今回は右上のタルトモンブランです。
タルトのモンブランはありそうでなかなか見かけない気がします。
断面です。
一番下はタルト生地。
その上にカスタードクリーム。
その上にマロンクリーム。
一番上に栗、アーモンドが少し散らしてあって、
粉糖できれいにお化粧されています。

さてお味です。
上に乗っている栗。
これがちょっと苦みがあっておいしい。
大人の味です。
ケーキ部分はタルト生地がサクサクしています。
カスタードクリームとマロンクリームのバランスが良いです。
ちょうどいい、そんなバランスです。
モンブランは洋酒がきいていることが多くて
あまり得意ではないのですが、これはあまり洋酒は感じませんでした。

スイーツの持ち帰り販売だけでなく、
お店の奥にカフェスペースがあって、
モーニングやランチメニューもあるようです。
きれいなお庭でのモーニング、とても素敵な感じがします。
が、早起きは苦手なので、いつかランチに行ってみたいです。

ーーお店情報 プラスフレッシュHPよりーー
神戸市灘区山田町1丁目1−22

最寄駅:阪急電車 六甲駅より 徒歩 5分
ショップ内にガレージ3台(予約不可)スペースあります。
Tel&Fax 078-845-3779
E-mail  plusfresh@gmail.com

営業時間 9:00〜18:00(cafe)
       10:00~19:00(ケーキショップ)*日祝18:00まで

定休日  毎週月曜&第1&第3火曜日(祝日は営業)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿