食綴り つれづれ: 蕎麦いち<三田>の そばきりと(幸せ気分になれる)天盛り

2017年7月5日水曜日

蕎麦いち<三田>の そばきりと(幸せ気分になれる)天盛り

三田へ行きました。
蕎麦いち、というお蕎麦屋さんです。
車で行ったのですが、細い道を入っていかないといけなかったので
少しドキドキしました。

和モダンな入口です。
店内は和の作りでまとめられていました。
カウンターの席に案内されました。
建具の奥には掘りごたつになっている座敷がありました。
他にはテーブル席もありました。
全体的にほっとする、そんな空間です。
メニューです。蕎麦はもちろん、一品物もたくさんありました。
少し迷いましたが、そばきりと天盛りを注文。


まずはそばきり。

お蕎麦は、太くはないですが、細くもなく。
しっかりと食べごたえのあるお蕎麦でした。
蕎麦そのものに少し塩気を感じました。
お出汁は少し濃いめです。お醤油が全面に出てくる感じでした。

そして、天盛り。
もう出てきた瞬間に嬉しくなってしまいました。
かぼちゃ、きくらげ、オクラ、カマンベールチーズ、エビ、
ミニトマト、なすび、たまねぎ、いちご。
たくさんたくさんのっています。
全部二つずつです。
きくらげの天ぷらは初めて食べました。
さくっとした食感のあと、ふにょっ、こりっとしたきくらげは
めずらしくおいしかったです。
それからカマンベールチーズ。
これは串揚げでは食べたことがあったと思います。
甘いチーズが口の中でとろりと溶け出ておいしい!
ミニトマトはじゅわっと果汁が出てきて
思わずにやっとしてしまいます。
その他の天ぷらの定番メニューすべておいしかったです。
そして最後にデザート代わりに苺の天ぷら。
さくっと甘酸っぱり苺。
新しい!おいしい!

食べ終わった時には幸せ気分でいっぱいでした。
そばきりもおいしかったのですが、
とにかくこの天盛り。
充実した種類でとてもおいしい天ぷらの数々。
これで1500円は素敵すぎます。
ぜひまた食べに行きたいです。

ーーお店情報 蕎麦いちHPよりーー
電車でお越しの場合
神鉄三田本町駅から597m
JR三田駅から700m
お車でお越しの場合
専用駐車場がございます。
第1駐車場9台 / 第2駐車場5台 / 第3駐車場5台
位置は右の案内図をご確認ください。
所在地
兵庫県三田市三田町26-3
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日
カード
ご利用できません
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿