食綴り つれづれ: プラスフレッシュ<神戸・阪急六甲>の いちごのチーズケーキ

2017年7月3日月曜日

プラスフレッシュ<神戸・阪急六甲>の いちごのチーズケーキ

阪急六甲駅から徒歩5分強のところにあるパティスリーです。
カフェもあります。
小さな一軒家風のかわいい店構えです。
お店に入ると左手に焼き菓子がおいてありました。 

今回はいちごのチーズケーキにしました。
薄いピンク色がきれいです。
断面です。
一番下はかなりしっかりしたタルト生地。
その上はホワイトチョコレート。
そして苺のチーズクリームというかムースというか・・。
周りは一番下のタルト生地に近い、しっかりとしたクッキーのような生地です。

上から下までざくっとフォークをさして食べると
まず、濃厚な苺チーズクリームが柔らかく溶けていきます。
そのあと、さくさくとしたタルト生地。
最後にホワイトチョコレートの甘さがゆっくり出てきます。
このホワイトチョコレートが硬くて
噛んでみて初めて味が出てくるというところがおもしろいです。

割と大きなケーキだったので、お腹がいっぱいになりました。
お店でケーキを選ぶときに、隣にあったレモンのチーズケーキにするかどうか
かなり迷ったので、次はレモンのチーズケーキを食べてみたいです。

ーーお店情報 プラスフレッシュHPよりーー
神戸市灘区山田町1丁目1−22

最寄駅:阪急電車 六甲駅より 徒歩 5分
ショップ内にガレージ3台(予約不可)スペースあります。
Tel&Fax 078-845-3779
E-mail  plusfresh@gmail.com

営業時間 9:00〜18:00(cafe)
       10:00~19:00(ケーキショップ)*日祝18:00まで

定休日  毎週月曜&第1&第3火曜日(祝日は営業)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿