食綴り つれづれ: 御影高杉<神戸・御影>の ミルフィーユ・オ・フリュイ(本店限定)

2017年7月17日月曜日

御影高杉<神戸・御影>の ミルフィーユ・オ・フリュイ(本店限定)

阪急御影駅から南へ徒歩3分ほどのところにあります。
御影高杉のケーキはとてもとても好きで、何度も何度も食べています。
しかし、本店でしか食べられないミルフィーユは
いつか食べに行こうと思いながら、行けていませんでした。
そして、今回ついに行ってきました。

お店に入るとケーキのショーケースが迎えてくれます。
魅力的なケーキがたくさん並んでいたのですが、
今回はミルフィーユです。

なんと美しい。

パイとカスタードクリームといちごがきれいに重なっています。
そして、その周りには果物。
どうやって食べるか少し迷ったのですが、
上から少しずつ崩して食べました。
パイはサクサク。
パイの層がとてもきれいにできていて、この上ないサクサク。
そして上品な甘さ。
持ち帰りにするとこのサクサク感が損なわれるという理由で
店内でのみ提供する、ということがわかります。
カスタードクリームと甘酸っぱいいちごと食べると絶品です。

周りにおいてある果物ひとつひとつもとてもおいしい。
パイと一緒に食べるとまた違ったミルフィーユを味わえました。
あと、左下のスプーンにのったジュレ。
暑い日だったので、さっぱりしてとてもおいしかったです。

店内の心地よい光と涼しいテラス席で過ごした時間は、
静かな優雅なひとときでした。

ーーお店情報 御影高杉HPよりーー
神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号
阪急御影駅より徒歩2分
[TEL] 078-811-1234
[駐車場] ありません
[営業時間] 10:00-20:00 
[定休日] 不定休
http://www.mikage-takasugi.com/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿