食綴り つれづれ: しょうちゃん<神戸・三宮>の お好み焼き・鉄板焼きいろいろ

2017年7月15日土曜日

しょうちゃん<神戸・三宮>の お好み焼き・鉄板焼きいろいろ

各線三宮駅から北へ徒歩5分ほどのところにあるお好み焼き屋さんです。

北野坂を登って行くと右手に看板が見えます。
のれんをくぐってお店に入ると、お好み焼きのいいにおいと煙。

まずは一品料理から。 
左はお豆腐とすじ?、右はスジオムレツ。
お豆腐の上にネギが乗っていて、あっさりしていそうですが
なかなかしっかりした味。
このままご飯にのせて食べてもおいしそうです。
スジオムレツは中はとろとろで、柔らかいすじ肉がとてもおいしい。

そして豚チーズの薄焼き。
チーズがカリカリしていてとてもおいしい。
絶対間違いないおいしさです。

そして豚キムチ。
定番のおいしさ。

他にもいろいろ食べたのですが、途中から写真を撮るのを
また忘れてしまいました。
中でもたこの炒め物?みたいなのはとてもおいしかったです。

しめに近づき、そばめし。
久しぶりにそばめしを食べました。

最後にしょうちゃんスペシャル。
これ、とても大きいんです。
普通のお好み焼きの2倍くらいあるのではないかと思います。
目玉焼きを割ると、もちろん黄味がとろり。
具がたくさんたくさん入っていて食べごたえがありました。

今回は座敷だったのですが、
鉄板の前に座るカウンターっぽい席もあります。
お店の外に出ると、全身がお好み焼きのにおいになっていました!
洋服についたにおいがなかなかすごかったですが、
おいしかったです。

ーーお店情報 Retty HPより抜粋ーー
店名
しょうちゃん
しょうちゃん
電話番号・問い合わせ
住所
078-331-2019
兵庫県神戸市中央区加納町4-6-3
営業時間
定休日無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿