食綴り つれづれ: 世界一暇なラーメン屋<大阪・中之島>の WITCH'S RED(醤油ラーメン)

2017年6月1日木曜日

世界一暇なラーメン屋<大阪・中之島>の WITCH'S RED(醤油ラーメン)

大阪は中之島にあるラーメン屋さんです。
なんとも不思議な名前だ、と思って通りがかって、
なんとなく気になっていたことで、夜になって行きました。

21時半を過ぎていたと思うのですが、数人並んでいました。
お店の入口は細く、厨房の前にカウンターがあり、
反対側にテーブル席が数席ありました。
待っている間にメニューを見ていました。
なんとも不思議なネーミングのラーメンばかり。
説明を読まないとなんのことだかさっぱりわかりません。
で、迷いに迷った結果、
最初に書いてあるから一番スタンダードと思われる、という判断のもと、
WITCH'S REDにしました。

さて、そのラーメンです。
大きくて高さのある鉢に美しくもられたラーメン。
まずはスープ。
!!おいしい。
甘みを感じるお醤油がよくきいたスープ。とてもおいしい。
うすーくうすーくにんにくを感じたような気がします。
これがまたおいしさの一つの要素だったのかもしれません。
そして麺。
中太というくらいの太さでしょうか。太くもなく細くもなく。
麺自体に何か練りこまれているのか、つぶつぶが見えていました。
スープとの絡みは抜群。
そしてそしてチャーシュー。
これが絶品すぎる。
柔らかくて、肉のうまみがあって、もう絶品。
これほどおいしいチャーシューはなかなかないかもしれない、と思うほど。
単品でチャーシューを提供されていることに納得できるおいしさ。

「おいしー」というラーメンは幾度となく出会っていますが
これは「絶品」というにふさわしいラーメンだと思いました。
しかし、なぜか翌日胃もたれがおきていました。
見た目も味もそんなに濃くなかったのですが。
とにかく、また食べに行きたいです。

ーーーーーお店情報 世界一暇なラーメン屋HPよりーーーーー
住所
大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F

電話番号
06-6449-2722 予約不可

営業時間
11:00~15:00 (L.O.) / 18:00~22:30 (L.O.)
※チャーシューがなくなり次第終了

定休日
日曜日、月曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿