食綴り つれづれ: LE BIHAN(ルビアン)<神戸・三宮他>の 宇治抹茶と栗の食パン

2017年6月2日金曜日

LE BIHAN(ルビアン)<神戸・三宮他>の 宇治抹茶と栗の食パン

そごう神戸店地下1F入口前にあるパン屋さんです。
デパートに入っているのと時々みかけます。

たくさんの魅力的なパンが並んでいます。

このたくさんあるパンの中で、今回は宇治抹茶と栗の食パンです。
少し緑がかった感じのパンです。
小さな栗のかけらがちょこちょこ入っています。
トーストでいただきました。

こんがり焼いて、少しだけマーガリンを塗っていただきました。
焼いて表面は少しぱりっとした感じなのですが、
中はとてもしっとりした食パンです。
ほんの少しの抹茶の苦みを感じられます。
食べ進むと時々栗のかけらにあたって、
その時は甘みを感じます。

パン自体に少し甘みがあって、
少し抹茶の苦みがあって、
栗のかけらで甘さが増して、
そして焼いてもしっとりしている、
そんな食パンです。

この独特の食感と味が好きで、
何度もリピートして買っています。
定番でおいてあるかというと、そうでもないような気がするのですが
見かけたらまた買いたいと思います。

LE BIHAN(ルビアン)のこれまでの記事はこちら

ーーお店情報 LE BIHAN HPよりーー
神戸そごう店
住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8
   そごう神戸店地下1F
電話:078-200-6131

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿