食綴り つれづれ: impression(アンプレシヨン)<神戸・御影>の フレジェ

2017年6月20日火曜日

impression(アンプレシヨン)<神戸・御影>の フレジェ

阪急御影駅の南口から出て1分ほどのところにあるパティスリーです。
喫茶スペースもあるようです。

今回はフレジェというケーキです。
とてもきれいです。
カットされたところにきれいに出ている苺の断面がステキだと思いました。

口へ入れると、予想外の食感。
硬いまではいかないけれど、かなりしっかりしたクリーム。
バタークリームでしょうか?
しかし、あっさりしていて、でもコクがある。
そんなクリームです。
間に挟んであるスポンジはとてもしっとり。
上のきれいなジャムかゼリーか・・
これは見た目ほど味にそう強い主張はありません。

このバタークリームと思われるケーキの主体部分と
苺のバランスが絶妙でとてもおいしい。
おいしくて、もう一口、もう一口、とどんどん食べて
あっという間になくなってしまいました。
これはぜひ他のケーキも食べてみたいです。

ちなみに、焼き菓子もとても充実していました。
おもたせに良さそうです。



ーーお店情報 Retty HPより抜粋ーー
店名
アンプレション
impression
電話番号・問い合わせ
住所
078-856-4600
兵庫県神戸市東灘区御影二丁目二番五号
営業時間
定休日無休
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿