食綴り つれづれ: マル井パン<神戸・須磨>の デニッシュ食パン

2017年6月9日金曜日

マル井パン<神戸・須磨>の デニッシュ食パン

板宿のダイエーの1Fにあるパン屋さんです。
すぐ近くの板宿商店街に本店があります。
須磨区内だけでも何か所か見かけるパン屋さんです。

以前、普通の食パンを購入したことがあったような気がします。
今回はデニッシュ食パンです。
割と厚みのしっかりした5枚切りです。
トーストでいただきました。
焼きあがった時、オーブントースターの中で
少しジューという音がしていました。
バターでしょうか?
デニッシュ食パンらしく、層がたくさん見えています。

さて食感とお味です。
まずは何もつけずにいただきました。
食感はデニッシュパンらしい感じで、
少ししっとりしたクロワッサンのような感じです。
味は塩味?が全面に、かなり強く感じました。
デニッシュ食パンは甘みを感じるものが多いような気がします。
しかし、この食パンは甘みは全くありませんでした。
予想していた味と全く違ったので「?」という感じになりました。
何口かそのままいただいたのですが、
甘みがほしくなって、途中で蜂蜜をかけていただきました。
蜂蜜がデニッシュ生地の層に染み込んでいい感じ。
なんだかグレードアップしたような感じでいただくことができました。
やはり、デニッシュ食パンは少し甘みがほしいかな、と思いました。

ーーお店情報 マル井パンHPよりーー
本店
所在地:兵庫県神戸市須磨区前池町2-2-2
板宿センター街商店街
TEL/FAX:078-732-3081
営業時間:AM6:00~PM7:30(毎週火曜日休業)
アクセス:板宿駅より徒歩3分
http://www.shokupan.com/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿