食綴り つれづれ: 博多もつ鍋 やまや<神戸・三宮他>の いわし明太他いろいろ

2017年6月4日日曜日

博多もつ鍋 やまや<神戸・三宮他>の いわし明太他いろいろ

JR三ノ宮駅中央改札からすぐのところにあります。
線路の下に店が入っている感じなので、
電車が通過すると音がします。


まずは餃子と明太子
この明太子がとてもとてもおいしい。
スーパー等々で食べる明太子とは全然違います。
柔らかく、ぷちぷちしていて、何とも形容しがたいおいしさ。
餃子は普通においしい感じです。

そしていわし明太
とても美しいいわし明太です。
焼き具合、彩、明太子の量。
すべてがいいバランスです。
美しく、おいしく。
白ご飯を食べたくなる一品でした。

そしてもつ鍋
もつ鍋でちょっとめずらしいな、と思ったのが、
鰹節がそのままたくさん入っていたことです。
煮ていくとスープもしっかり野菜等々から染み出てきて
いいお鍋になりました。
スープに出汁が感じられて、いい味になりました。
あっさりしたもつ鍋で、かなりお腹がいっぱいでも食べられました。
おいしかったです。

ーーお店情報 やまやHPよりーー
店名JR三ノ宮店
所在地兵庫県神戸市中央区布引町4丁目1番1号
JR三ノ宮駅構内中央コンコース2F
最寄り駅JR「三ノ宮駅」中央改札口正面デリカフェ2F
電話番号078‐291‐5716
営業時間昼/11:00~14:00
(月~日)
夜/17:00~23:00
(月~日)
総席数74
半個室数9
禁煙/喫煙分煙
(喫煙室有)
定休日無休
ーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿