食綴り つれづれ: 銀座 篝(かがり)<東京>の 鶏白湯ラーメン

2017年6月28日水曜日

銀座 篝(かがり)<東京>の 鶏白湯ラーメン

東京、最終です。
ラーメン店なのですが、ちょっと高級感を漂わせた感じです。
ミシュランの★がありました。
カウンターのみのお店で、何ともラーメン屋さんらしくない
落ち着いた雰囲気でした。
行列はできていましたが、5人くらいでした。

少し迷ったのですが、やはり初めてのお店ということで
定番メニューらしい鶏白湯ラーメンにしました。
洋食のスープのような、そんな見た目です。
鶏のチャーシューと、ヤングコーン、ズッキーニ・・。
なんともおしゃれな感じのラーメン。
スープは柔らかいクリーミーな感じでした。
麺はつるっとしているけど、スープがよく絡む。
鶏チャーシューはあっさりしていました。
とても疲れていて、食欲があまりなかったのですが、
おいしくてするっと食べられました。

ラーメンはおいしくて良かったのですが、
行列ができていて、店内のカウンターの席に空きがあるにも関わらず
なかなか片付けず、次のお客を呼び入れない、待たせて当たり前、
そんな雰囲気を全面に押し出したラーメン屋さんは初めてでした。
行列ができていても、お店の方がてきぱき一生懸命されていたら
全く気にはなりません。
ミシュランの★にあぐらをかいた、そんなイメージを持ってしまいました。

ーーお店情報 Retty HPより抜粋ーー
店名
銀座 篝
ぎんざ かがり
電話番号・問い合わせ
住所
非公開
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
営業時間
定休日毎週日曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿