食綴り つれづれ: 新亜飯店<東京>の 小龍包その他いろいろ

2017年6月27日火曜日

新亜飯店<東京>の 小龍包その他いろいろ

東京タワーの近くにあります。
ビジネスランチの時間に合わないよう、
少しだけ早めの時間に行きました。
それでもお店はいっぱいでした。
そして次から次へとお客さんはやってきました。
お昼のランチセットのようなものがあったので、
それと、小龍包を注文。

まずはランチのご飯とスープ。
スープは卵とコーンが入っていて少し甘みがあっておいしかったです。 
そして、ランチは海老と卵の炒め物と、
豚と高菜の炒め物。シェアしていただきました。 
月並みですが、卵は超ふわふわ!
入っている海老がそれなりに大きくて、ぷりぷりしていて嬉しかったです。
豚と高菜の炒め物は、なんだか独特な香辛料が感じられました。
この香辛料がいい味を出していて、これまたおいしい!
たけのこがシャキシャキしていて食感も良かったです。

さて、一番食べたかった小龍包。 
おいしい!とてもおいしい!
もちろん肉汁はジュワーっとしみだしてきます。
れんげの上において、しょうがとお醤油とお酢でいただきました。
台湾で食べた小龍包に負けず劣らずのおいしさ。

卵と海老の炒め物と、豚と高菜の炒め物はいずれも量がとても多くて
全部は食べきれませんでした。
おなかいっぱいで、とても幸せなランチの時間でした。

ーーお店情報 Retty HPより抜粋ーー
店名
新亜飯店 芝大門店
しんあはんてん
電話番号・問い合わせ
住所
03-3434-0005
東京都港区芝大門2-3-2
営業時間
定休日無休
年末年始
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿