食綴り つれづれ: ふたご(築地店)<東京>の 焼肉

2017年6月26日月曜日

ふたご(築地店)<東京>の 焼肉

築地にある焼肉屋さんです。

事務所の入口のようなドアを開けて、
雑居ビルの狭い階段を上がると、焼肉屋さんです。
まずはポテトサラダ。
このドレッシングのようなものが、スパイスがきいていておいしい。
マヨネーズどろどろ、みたいなのがあまり得意ではないので
見た目でちょっと無理かも、と思いましたが、
とてもおいしく、箸休めにもとても良かったです。
ここからはお肉です。
まずはタン。
少し厚みのあるタンです。
基本、お店の人が様子を見に来て焼いてくれます。
ネギがのりました。さらにおいしそうです!
ネギの量がタンに対してちょうど良かったです。
もちろん、タンそのものもとてもおいしい!

そして、ホルモン。
メニューにはなかったみたいなのですが、
以前あったことを店員さんに聞くと、
「裏メニューであります!」ということで出してくださりました。
脂ぶりぶりです。
ホルモンステーキ。
この脂、なんなのかはわかりませんが、
しつこくなく、あっさりしていてホルモンが苦手でも
おいしく食べられました!

次はお店一押し?!のはみ出るカルビ。
言うまでもなく、おいしい。
これでおいしくないわけはないのです。

次。名称を忘れてしまいました。 
小さく丸めたご飯の上に肉が乗っているのですが、
実はこの中に雲丹が入っています。
もう絶妙な味のバランスで幸せいっぱいです。

そしてそして 
このきれいなお肉。
もうたまらないおいしさでした。
肉のうまみがすばらしく、牛を食べた!という満足感でいっぱいです。

その他いろいろお肉をいただいたのですが、
途中からはおいしすぎて食べるのに夢中になってしまい、
また撮るのを忘れてしまいました。

最後に一口冷麺。 
さっぱりした冷麺は、ちゅるちゅる食べられて
お腹いっぱいなのに、ぺろっと食べてしまいました。
普通の冷麺の半分くらいの量でちょうどいい感じで、
肉感満載の口の中をさっぱりさせてくれました。

このお店へ行ったのは二度目だったのです。
一度目の記憶を裏切らないおいしさで、大満足でした。
「大阪焼肉・ホルモン ふたご」なので、
近隣にもお店があるのでは?と思いましたが、
関西にはお店がないようです・・。

ーーお店情報 ふたごHPよりーー
  • 築地店(FC)
  • 〒104-0045
    東京都中央区築地4-13-9 第二木田ビル2F
  • 42席
  • 平日 17:00~25:00(L.O.0:00)金・祝前日 17:00~26:00(L.O.1:00)
    土日祝 17:00~0:00(L.O.23:00)
  • 03-3542-2522
ーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿