食綴り つれづれ: とみたメロンハウスの メロンプリン二種

2017年6月19日月曜日

とみたメロンハウスの メロンプリン二種

デパートの催事で見つけました。
北海道展です。

赤肉メロンプリンと青肉メロンプリン。
容器がかわいかったので、何となく写真を撮ってみていました。
あまりにもおいしかったので、書いてみようと思いました。

赤肉、青肉、どっちも食感はとろとろ。
いわゆるとろとろプリンです。
あまりにもおいしい、と思ったのはその味。
メロンの風味、ではなく、メロンをミキサーにかけてまろやかにしたような
そんなおいしさです。
赤肉は甘さが全面に出ているメロンという感じでしょうか。
青肉は少し爽やかさが加わった感じでしょうか。
いずれもゆずれない美味しさでした。

「とみたメロンハウス」を調べてみました。
公式HPらしきものは見つかったのですが、
プリンの販売は見当たりませんでした。
催事の時だけ販売している・・とかなのでしょうか。
次回また出会えたらぜひ買いたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿