食綴り つれづれ: キムラヤ<神戸・須磨>の くるみ食パン

2017年6月16日金曜日

キムラヤ<神戸・須磨>の くるみ食パン

山陽電鉄 須磨寺駅から須磨寺へ向かう参道の途中にあります。
駅からは徒歩2分ほどで行けると思います。
参道ですので、車ではなかなか行きづらいところです。
こんなかわいらしい看板が迎えてくれます。

今回はくるみ食パンです。
5枚切りにしました。
こんな感じでくるみがごろごろ入っています。
トーストしていただきました。 
こんがり。そんな感じの焼き上がり。
食感はさくっ。少しふわっと。
すぐにくるみにあたって、また食感は変わります。
パンは少しだけ甘みを感じるような気がするのですが、
くるみの甘みのような気もします。
見えている以上にくるみがたくさん入っているので、
どこを食べてもくるみが出てきました。
香ばしくておいしいパンでした。
翌日はトーストして、レタスとハムをのせて食べたのですが、
これがとてもとてもおいしかったです。
くるみがいい仕事をしていました。

キムラヤの食パンは種類がたくさんあるので、
順番に食べてみたいと思っています。

これまでのキムラヤの記事はこちら

ーーお店情報 Retty HPより抜粋ーー
店名
キムラヤ
KIMURAYA きむらや
電話番号・問い合わせ
住所
078-731-1956
兵庫県神戸市須磨区須磨寺町1-9-22
営業時間
定休日不定休
1月3~5日は休み
            ↑日曜と月曜はお休みのことが多いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿