食綴り つれづれ: とんかつ平野<神戸・垂水>の 四万十豚おろしヒレとんかつ定食

2017年6月8日木曜日

とんかつ平野<神戸・垂水>の 四万十豚おろしヒレとんかつ定食

公共の交通機関ではなかなか行きにくいところかもしれません。
バス停が近くにありましたが・・。

以前にも一度行ったことがあって、とてもおいしかったので再訪しました。
今回はおろしヒレとんかつにしました。
大根おろしがたっぷりのったヒレカツ、きゅうりと豆腐の小鉢、
キャベツ、お味噌汁、ごはん。
カツのとなりにある液体はたれです。
キャベツとご飯はおかわりできるそうです。
うまく伝わるかどうか、微妙なのですが、
カツはまぁまぁの厚みがあります。

おろしの上からたれをかけていただきました。
まず、サクッとしていて、やわらかい。
豚の甘みがしっかりでてきて、思わずにやっとしてしまうようなおいしさ。
「四万十豚」というのはあまり見かけないような気がするのですが、
この豚が本当においしい。
厚みをしっかりもたせてくれているからか
豚そのものの味が口の中でひろがります。
とてもあっさりしているので、かなりのボリュームだったのですが
ぺろっと食べられてしまいました。
おろしの上にかけるたれもおいしかったです。

ちなみに。前回行ったときは週末の夜だったにも関わらず
他にお客さんがいなくて、少々不安だったのですが、
この日は割とお客さんが入っていました。
カウンターもあるので、一人でも行けると思います。

おいしかった、という記憶があって、もう一度行ってみました。
やっぱりおいしくて良かったです。また行こうと思います。

ーーお店情報 RettyHPより抜粋ーー
店名
とんかつ 平野
とんかつ ひらの
電話番号・問い合わせ
住所
078-787-4129
兵庫県神戸市垂水区神陵台8-1-12 イトウビル
アクセス
●駅からのアクセス
神戸市営地下鉄西神線 / 伊川谷駅(2.7km)
山陽電鉄本線 / 西舞子駅(3.0km)
●バス停からのアクセス
明石市バス 伊川谷高線 神陵台 徒歩1分(48m)
神戸市バス 55 長尾辻 徒歩5分(390m)
山陽電気鉄道 54 公団住宅前 徒歩7分(500m)
●ICからのアクセス
阪神高速7号北神戸線 永井谷IC 車で7分(2.7km)
神戸淡路鳴門自動車道 垂水JCT/IC 車で9分(3.6km)
阪神高速7号北神戸線 前開IC 車で12分(4.5km)
定休日毎週日曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿