食綴り つれづれ: AKOMEYA<東京>の 小鉢膳(ランチ)

2017年6月23日金曜日

AKOMEYA<東京>の 小鉢膳(ランチ)

引き続き東京グルメです。
銀座にあるAKOMEYAという食材店に併設されている
カフェレストランでランチをいただきました。

見ているだけでわくわくするようなお膳です。

小鉢ひとつひとつ、どれがどれだかわかるように
お品書きが付いているのが嬉しかったです。
少しずつ、いろんなものを食べられるのは至福の時間です。
この小鉢の中で、特においしかったのが、
「特性トマトジュレとくらげのゆず風味」
ジュレがとても爽やかで、くらげの食感も良かったです。
あと、「アボカドのフリット」
アボカドを揚げる、という発送はなかったので、
珍しく感じました。
かりっとした衣にアボカドそのものがくるまれていて
カレー塩とよく合いました。
アボカドはサラダやハンバーガーに挟むくらいしか思いつかなかったので
新たな発見です。
「とうもろこししんじょう」
これもおいしかったです。
とうもろこしのやさしい甘みと、出汁がよく合っていました。

それ以外もすべておいしかったです。
この日のお米は確かゆめぴりかだったのですが、
つやつやで柔らかくお米の甘みを感じられました。
全体的にやさしい味付けで、大満足のランチをいただきました。

ーーお店情報 AKOMEYA HPよりーー
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-6
電話番号
  1. 03-6758-0270 (お買いもの)
  2. 03-6758-0271 (AKOMEYA厨房)
営業時間
  • 【お買いもの】
    • 月~木・日・祝日 11:00~20:00
    • 金・土・祝前日 11:00~21:00
  • 【AKOMEYA厨房】 11:30〜22:00
    • お昼の時間 11:30〜14:00
    • お茶の時間 14:00〜17:00
    • 夜の時間  17:00〜22:00
      (ラストオーダー お食事 21:00/お飲み物 21:30)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿