食綴り つれづれ: Bondir(ボンディール)<神戸・鷹取>の ゆだね食パン

2017年5月20日土曜日

Bondir(ボンディール)<神戸・鷹取>の ゆだね食パン

JR神戸線 鷹取駅から南東方向にあります。
住宅街の中にあって、たどり着くまでにちょっと迷ってしまいました。
かわいい店構えです。

そーっとのぞくと、すてきな職人さんらしき店員さんが出てこられました。
きっとこの方がパンを焼いてるんだな、と思いながら
ショーケースを見ていると、少し奥にごまがたくさん入った食パンがありました。
食べたい!と思ったのですが、そのごまの食パンは予約品でした。
残念です。
菓子パンも魅かれるものがいくつかあったのですが、
やはりここは食パンにしました。
お昼過ぎだったのですが、食パンはひとつしかありませんでした。
今回もトーストで。
わりと白っぽいパンで、めが詰まっています。
焼く前はかなり柔らかかったのですが、トーストするとぱりっとしました。
ぱりっとした耳のところをかじると中はもちっとしていました。
焼いても最初に持ったときの柔らかさがそのまま残っています。
少し甘さが感じられて、なんだか少し懐かしい感じがしました。

次はあのごまの入った食パンを買えればいいな、と思います。

ーーーーーお店情報 Retty HPよりーーーーー
店名
ボンディール
BONDIR ぼんでぃーる
電話番号・問い合わせ
住所
078-733-6309
兵庫県神戸市長田区若松町11-2-12
営業時間
定休日毎週水曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿