食綴り つれづれ: メゾン・ド・デセール<神戸・須磨>の プリン

2017年5月8日月曜日

メゾン・ド・デセール<神戸・須磨>の プリン

板宿駅から徒歩5分ほどのところにあるパティスリーです。
中には喫茶スペースもあります。

ケーキも何度か食べたことがあるのですが、今回はプリンです。

わりと小ぶりなプリンです。
下に薄くカラメルがあって、昔ながらのプリンです。
最近はとろとろのプリンが多い気がするのですが、
わりとしっかりしたプリンで、
スプーンですくっても形はしっかり残ります。
口に入れるとすっとほぐれて滑らかです。
やさしい甘さで、あっさりしています。
下のカラメルと合わさると、ほどよい甘さになって
なんだかほっとするようなそんなプリンでした。

これぞプリン、というプリンを食べたいとき、
また購入したいと思います。

ーーーーーお店情報ーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿