食綴り つれづれ: あさじ<淡路島>の 穴子

2017年5月6日土曜日

あさじ<淡路島>の 穴子

北淡ICから少し行ったところにある穴子屋さんです。
道から見える看板が少し高い位置にあります。


何度も穴子を買いに行ったことがあるのですが、
なんと!イートインスペースができていました。
食べられる場所ができていることを知らずに行き、
すでにお腹いっぱいだったので、今回はいつも通り買って帰りました。
大きさによって値段が変わります。
いつもは見かけない「プレミアム 本日限定」の特大あなごがあったので
これを購入しました。
40cm近くもある巨大穴子でした!
ご飯の上に錦糸卵をのせて、その上に穴子をのせて
穴子丼にしていただきました。
たれはセットでついてきます。
肉厚でふっくらとした穴子は香ばしくもあり、絶品のおいしさでした!

淡路島は穴子もおいしくて、ほぼ毎回買って帰るのですが、
あさじの穴子は特においしいです。
「淡路島・穴子=あさじ」
だと思います。
次回、淡路島を訪れる時は、
絶対にここのイートインスペースを利用したいと思います!

ーーーーーお店情報 あさじパンフレットよりーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿