食綴り つれづれ: 海鮮食堂魚増<淡路島>の たこ天丼

2017年5月4日木曜日

海鮮食堂魚増<淡路島>の たこ天丼

洲本にある食堂です。
かなり前に発売されたSavvyに掲載されているのを見て行きました。
お昼過ぎには完売してしまうこともある、と記載されていました。
到着すると、駐車場前でおじさんが案内してくれました。
お店の中はカウンターとテーブルがあって空席はひとつしかありませんでした。
食堂、という感じの店内です。写真の右手にテーブル席がいくつかあります。

メニューはいろいろあったのですが、
いちおしと思われるたこ天丼にしました。
たこ天丼、お味噌汁、ひじきの煮物、お漬物がセットです。
たこ天丼はご飯が見えないくらいびっしりと乗っています。
たこ天はかりっと揚がっていて、たこがとても柔らかかったです。
近海で水揚げされたたこを使用しているそうです。
そして脇役のひじき、これがとてもとてもおいしかったです。
これも柔らかくやさしい味付けで、
メインにはなかなかならないひじきですが、
このひじきがおいしすぎて帰りに乾燥ひじきを買いました。

たこ天丼はボリューム満点で、少しご飯を残してしまいました。
とにかく、たこたこたこ!、で途中で少し飽きてしまうくらいたこを満喫しました。
おいしかったです。

ーーーーーお店情報 海鮮食堂魚増HPよりーーーーー
海鮮食堂魚増

〒656-0025 兵庫県洲本市本町2-3-2 
Tel.0799-22-0559 Fax.0799-24-5603


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿