食綴り つれづれ: きんぎょ<神戸・須磨>の 餃子

2017年5月26日金曜日

きんぎょ<神戸・須磨>の 餃子

須磨海浜公園駅からそう遠くないところにある餃子屋さんです。
とてもおしゃれな店内でした。

今回は持ち帰りで3種類の餃子を2人前ずつ購入しました。
ちなみに、1人前は6個でした。
しそ、きんぎょ、にんにく、の3種類です。
ホットプレートで焼いていただきました。
上からにんにく、きんぎょ、しそ、です。

さてお味です。
まずはにんにく。
名前のとおり、にんにくがしっかりきいていました。
にんにくは割と大きめに刻んであって存在感が抜群でした。
次にきんぎょ。
おそらくこれがスタンダードなものなのだと思います。
割とあっさりしている餃子ですが、よくある餃子とも少し違ったと思います。
何が違ったかというと難しいのですが・・。
そして、しそ。
大葉がとてもきいていて、爽やかな感じです。
中にイカ(だと思います)が入っていました!

3つに共通していえるのは、皮が薄くてとてもモチモチしていました。
あと、たれは醤油とお酢がベース?な感じでとてもおいしかったです。

ちょっとした変わり餃子でどれもとてもおいしかったです。
他にチーズやニラ、揚げ餃子等々もあるそうです。
いろいろ楽しめそうなのでまた行きたいです。

ーーーーーお店情報ーーーーーー
住所:神戸市須磨区村雨町3丁目1-13
ーーーーーーーーーーーーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿