食綴り つれづれ: ラーメン坊也哲<大阪・東大阪>の 醤油ラーメン

2017年5月23日火曜日

ラーメン坊也哲<大阪・東大阪>の 醤油ラーメン

少し遠出をしました。
神戸から阪神高速を使って1時間かからない程度の距離です。

開店直後に到着しました。
並ぶためのしきり?みたいなものがありました。
お店の外で並ぶことはありませんでしたが、
店内で順番待ちの時間が少しありました。

一番スタンダードだと思われる「醤油」を選択しました。
スープは透き通った感じ。チャーシューとネギ、海苔が乗っています。
スープは少し甘めの醤油で優しいながらもしっかりした味がありました。
麺は太さは普通、食感はツルツル。
この麺のツルツル具合はなかなかないくらいツルツルでした。
舌触りが良くて、食感もとてもとても良かったです。
チャーシューは柔らかく、肉らしい味がとてもおいしかったです。
ネギは、白ネギの上の青いところかと思うくらいしっかりした感じ。
いいアクセントになっていました。

スープ、麺、チャーシュー、すべてがとてもおいしくて大満足でした。
近かったら何度も行きたいお店です。
店員さんも感じが良くて良かったです。

ーーーーーお店情報 Retty HPより抜粋ーーーーー
店名
ラーメン 坊也哲
らーめん ぼうやてつ
電話番号・問い合わせ
住所
06-4307-5659
大阪府東大阪市西岩田4-4-46
営業時間
定休日毎週月曜日
月曜日祝日の場合は月火連休
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿