食綴り つれづれ: 居酒屋ひとし<沖縄・石垣島>の まぐろなどいろいろ

2017年5月16日火曜日

居酒屋ひとし<沖縄・石垣島>の まぐろなどいろいろ

石垣市内にあるまぐろで有名な居酒屋さんです。
予約を取りにくく、時間も2時間と決まっていました。
超人気店です。
もちろん予約をして行ったのですが、お店は人でいっぱいでした。
まぐろのにぎりです。手前はしゃこがい。
濃厚な味のまぐろは絶品でした。
しゃこがいです。「海鮮・牛料理あきら」で食べてあまりにおいしかったので
また食べてみました。やっぱりおいしかった!
石垣島で食べたものの中で一番おいしかったかもしれません。
まぐろのレバー?です。
ごま油をつけて食べるのですが、レバーというよりは
まぐろの赤身の味をより濃くした感じで臭みもなく、とてもおいしかったです。
その他にもたくさんたくさん食べて、最後のしめにまぐろ茶漬け。
このお茶漬けですが、とても大きなどんぶりにたっぷり入っていました。
一人で食べきるにはかなり厳しい量でした。
あっさりした出汁、中央に明太子が少し。
そしてまぐろはたっぷり。
半生になったまぐろはこれはこれでまたおいしい。
どれもこれも1品のボリュームがあったので
おなかパンパンになった幸せな夜でした。

ーーーーーお店情報 ちゅらグルメHPより抜粋ーーーーー
住所石垣市大川197-1
電話番号
0980-88-5807
※お電話の際は「ちゅらグルメを見た」と必ずお伝え下さい。
アクセス大川交番隣 ホテルベルハーモニーから北に徒歩1分
営業時間17:00~24:00
定休日日曜日
席数150
個室なし
支払いカード不可
駐車場5台
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿