食綴り つれづれ: 来夏世(くなつゆ)<沖縄・石垣島>の 八重山そば

2017年5月15日月曜日

来夏世(くなつゆ)<沖縄・石垣島>の 八重山そば

引き続き、石垣グルメです。石垣市内にあります。
かわいらしい看板が出迎えてくれました。

メニューです。 
そばは大・中・小、とあり、セットメニューで
じゅーじー(炊き込みご飯)などがありました。

迷った末に、八重山そばの「中」を注文
透き通ったスープはとてもあっさりしていました。
旅に出て数日が経過していて、少し疲れていた体に優しさが染みました。
そばは少し太め、少し柔らかめな感じです。
上にかまぼこ?がのっていました。
お漬物がついてきていて、これもまた箸休めにちょうど良かったです。

少し疲れたときに、うどんでも蕎麦でもなく、
こんな八重山そばを近所で食べられたらいいな、と思いました。

ーーーーーお店情報 沖縄クリップHPより抜粋ーーーーー
八重山そば処 来夏世
住所/沖縄県石垣市石垣203
電話 /0980-82-7646
営業/11:00~14:00
休/日曜

沖縄クリップHP:http://okinawaclip.com/ja/detail/707
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿