食綴り つれづれ: Zucca FINE VEGETABLE & DELI<神戸・御影>の 栗かぼちゃのキッシュ

2017年4月9日日曜日

Zucca FINE VEGETABLE & DELI<神戸・御影>の 栗かぼちゃのキッシュ

阪急御影駅から徒歩5分ほどのところにあるデリのお店です。
今回は阪神三宮駅構内に期間限定で出店されているのを見かけて
あまりにおいしそうだったので購入しました。

これは1カットを半分に切ったものです。
少し大きいな、と思ったので、半分に切っていただきました。
1カットを食べたらかなりの食べごたえがありそうです。

購入するときに、温め方を聞きました。
せっかくだからできる限りおいしくいただきたいです。
何となくオーブントースターで温めたらいいのかなぁ・・と
ショーケースを見ながら思っていたのですが、
レンジでチンをおすすめされました。
そして、購入したときに入れてくれた容器はそのままレンジにかけられることも
教えていただきました。
らくちんで便利です。

さて、レンジで温め温度65℃に設定してチンしました。
キッシュの白い部分がふつふつする程度の温かさ。
ゆげもたっぷり出ていました。
栗かぼちゃなので、甘い味を想像しながら口へ運ぶと
意外なことにクリーミーで少し塩気を感じる、そして甘みが。
先端から食べたので栗かぼちゃの部分が少なかったこともあって、
甘みは少なかったです。
食べ進むと、しっかりと栗かぼちゃが口の中でも登場し、やさしい甘さ。
思ったよりも軽く、ぺろっと食べてしまいました。
この軽さなら1カットでもさらっと食べられたなぁ・・と思いました。

栗かぼちゃのキッシュと同時に買ってきた栗かぼちゃのチーズケーキは
次回また記載します。

ーーーーーお店情報 Zucca FINE VEGETABLE & DELIフライヤーよりーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿